So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

過保護のカホコ 第8話ネタバレ!麦野くんの母がついに登場?! [ドラマ]

過保護のカホコ 第8話ネタバレ!麦野くんの母がついに登場?!

前回第7話の終わりに、「じゃあ、俺たち別れよう」と突然の別れを切り出した
麦野初(竹内涼真)くん。

この別れ方はネットでも話題になっていた。
「結局、初くんは、家族がいないから、カホコ(高畑充希)の気持ちなんてわからないんだよ」
って
家族がいない人には言っちゃいけない言葉だろーって

そうして、別れたはずなのに、次週の予告で
カホコの両親に「結婚させてください」とのシーン。

なぜ、そうなったんだぁと楽しみな今回の第8話。

ばあば(三田佳子)が病気で長くないことを隠していたカホコだったが
ばあばは観念して、家族に告白する。

スポーサーリンク





その後、二人は会うことをしない。
ばあばを喜ばすために結婚して子供を産もうと考えたカホコは
初くんに断れたため、婚活サイトに登録、婚活パーティに参加する。

そんな中、パパ(時任三郎)の妹(濱田マリ)が連れてきた謎の少年
(横山歩)を警察に一緒に連れて行ってくれと頼まれる

その子は施設出身の子供だった。
その施設は初が育ったところだった。

子供たちが書いた園長先生の絵をみて
初が描いた絵だと確信する。

絵を見る目が優れているカホコ

そこで、園長先生は始に渡したいものがあるから
施設に来るようにカホコに伝言する。

それは母からの手紙だった。
そこには別れてしまったいきさつが書いてあった

カホコがずっと気になっていた初の母の
初に母親と会って欲しいと強く思っていた。

そして、母親に会ってみようと考える初
そして、カホコと二人で会いに行く。


母親、登場!
初の母は高橋ひとみさんんだった!

母親は新しい家族と幸せに暮らしていた。

そんな母の姿を見て、帰ろうとする初に母は
涙ながらに「ごめんなさい。」と謝る。

スポーサーリンク





初は「俺のことは気にしなくていいよ
母に負けないすばらしい、家族を作るから」
「ずっと幸せでいてくれ」と母に言って立ち去る

バスを待つ間、
「腹減った」言う初に
「おにぎりあるよ」と初が苦手なカホコがいう。

7歳の時おにぎりを作ってテーブルに置いて
母は出て行ったのだ。

それからおにぎりは食べていない。

でもこの時は食べる、そして泣く。
おにぎりを食べないと同じくらい泣いていないだ。


初はおにぎりを食べながら、泣く
泣きながらおにぎりを食べる初をカホコは抱きしめる。

なんと司は
「カホコはに会いたかったよー」と
カホコが好きだよーと名泣いていたのだ

そして予告シーンの結婚の申し込みへと進んでいく
もちろんママ(黒木瞳)は大反対。

そんな中、ばあばが倒れたと電話が鳴る

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

松重豊の孤独のグルメの大食いはホント? [ドラマ]

松重豊さん主演の「孤独のグルメ」のシーズン6が
4月8日から放送になります。

スポーサーリンク






テレビ東京の人気番組、1部では「夜食のテロ」とも言われてていて
夜中にそんなに美味しそうなものを美味しそうに食べたら、
食べたくなっちゃうじゃん~~。

と言いながらも思わず見てしまうドラマなんですね。

ホントに美味しそうにたくさん食べる松重豊さんですが
実生活はどうなんでしょうかと探してみると

実際にはとても「小食」だそうです。
確かにとても細いですもんね、
たくさん食べるイコール太いというのは本当なのかもしれません。

スポーサーリンク





たまーにたくさん食べても全然太らない人もいますけど
そういう人は特別なんですね、やっぱり。

松重豊さんは撮影の前には何も召し上がらずに望むようです。
胃腸薬も用意しているとか。

撮影が終わったら、2日くらいはあまり食事もしないとか
だから、あんなに食べても逆に痩せてしまうこともあるとか。

松重豊さんと言えば、学生時代に中華料理さんでアルバイトをしていて
同じ日にアルバイトで入ったのがクロマニヨンズの「甲本ヒロトさん」と言うのは
知る人ぞ知るお話です。

年も同じ年で今でも仲がよいお二人だとか。
美味しそうに食べる姿は当時から変わらないと
甲本ヒロトさんは言っています。

また、美味しそうに食べる姿が見られるのが楽しみですね。

スポーサーリンク






ドラマ「人間の証明」が藤原竜也主演で5回目を2017年4月2日放送 [ドラマ]

森村誠一の「人間の証明」が2017年4月2日スペシャルドラマで放送されます。
主演は藤原竜也さん。
今回が5度目のドラマ化


スポーサーリンク





過去の出演者を調べてみると

始めは1977年、映画「人間の証明」主演は今は亡き松田優作さん、岡田茉莉子さん。
ドラマ化は
1度目は1978年  北公次さん、高峰三枝子さん
2度目は1993年  石黒健さん、宮本信子さん
3度目は2001年  「人間の証明2001」 渡辺謙さん、高島礼子さん
4度目は2004年  竹野内豊さん、夏川結衣さん
そして今回が5度目になります。

人間の証明というとあの曲です。
「ママー、ドゥユーリメンバー アイ ストウハ」と
今は亡きジョー山中のステキな歌声。

今回のスペシャルドラマではEXILE ATSUSHI & Char「人間の証明のテーマ」(映画版主題歌のカバー)
が披露されるようです、どんな感じになるか楽しみですね。

黒人の男性がお腹にナイフが刺さった状態で華やかなパーティ会場で「ストウハ」言って倒れる。
そこで刑事のむねすえが事件を解決していくお話。

そこにはいろんな伏線があってびっくりしていまいます。

スポーサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

精霊の守り人新シリーズのチャグム役は誰? [ドラマ]

精霊の守り人の新シリーズが始まりました。

全開のチャグムは子供で、綾瀬はるかさんのバルサが
チャグムの女用心棒として守り、逃亡の旅を続けるというお話でした。
そして、無事逃亡の旅を終えて皇太子に戻るというところで終わりました。

スポーサーリンク





新シリーズは、それから4年経ったところから始まります。
子供だったチャグムは大きくなっていて俳優さんも変わっていました。

イケメンのチャグムは誰なのか調べてみました。


板垣 瑞生(いたがき みずき)さん
2000年10月25日生まれの16歳だそう。

東京都出身でお母さんと一緒に買い物をしていて渋谷のハチ公前でスカウトされたとか。

先日、スカウトマンを追いかけていた番組がありましたが、
「スカウトするなら、母親をみろ!」
って言ったので、正に王道で、きっとステキなお母さんなのでしょう。

16歳なのに、身長が178㎝と高いですね。
きっとまだ伸びるでしょう。
母をみるとわかるってスカウトマンが言ってましたから。

所属事務所はスターダストプロモーションで
若手男性アーティスト集団EBiDANの5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーでもあるので

歌手と俳優、両方やっているようです。
これからチェックすべき、俳優さんですね。

スポーサーリンク






今回の精霊の守り人は以前にも増して出演者が豪華ですねぇ。
びっくりしてしまいました。


ディーンフジオカさん、真木よう子さん、壇蜜さんが鈴木梨央さんの母役で
鈴木亮平さんもいましたね。

そして、高島礼子さんのトロガイのあの姿も健在でした。
声を聴いて聞いたことある!誰だっけ?と思って。。。

そうそう、高島礼子さんだぁとわかってみても
高島礼子さんだってわからない、おばあさんぶり、見事です。

綾瀬はるかさん、東出昌大さんの関係も気になるところです、
前回よりもちょっと二人は近づいている??

と思ったのは私だけではないでしょう。

そして、題名でもある「破壊神」
「悲しき破壊神」です。
重要な役に鈴木梨央さん。

今、売れてますよねぇ、CMもたくさんでていますし。
ポカリスエットと吉田羊さんとのCMが一番思い浮かびます。
あのCMも長いですよね、やっぱり人気なんですね。

母を目の前で殺されてしまって、
不思議な力を持っている。
バルサが用心棒となって、彼女を守っていくようです。

まだ、子供だから、自分で制御ができないところが大変です。

それに真木よう子さんがどんな感じで絡んでくるのでしょうか
味方なのか、どうなのか、謎ですね。

でも真木よう子さんの父親役は柄本明さんで
バルサたちの味方な感じでしたけど、
それも違うのかな。。。

ちゃんと整理しないと、国同士や人間関係が
わからなくなってしまうけど、

しっくり、みていきたいと思っています!

綾瀬はるかさんって天然キャラだけど
運動神経、いいですよね。
かっこいい!
さすが女優さんです。
ますます、ファンになってしまう。


スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Q246~華麗なる事件簿~と振り返れば奴がいる [ドラマ]

Q246~華麗なる事件簿~が始まりました。

主演は織田裕二さん。

第一回目のゲストは石黒賢さん。
織田裕二さんと石黒賢さんが一緒に映っている。

スポーサーリンク





なんてことでしょう。「振り返れば奴がいる」と一緒だわ


「振り返れば奴がいる」はフジテレビのドラマ
1993年の1月から3月末まで放送されていました。

お医者さんの話で熱血の石黒賢さん役のお医者さと手術の腕がいい冷血なお医者さん役が織田裕二さん。

今回の役と全く逆ですね。

土屋太鳳さんがセリフで

「振り返れば誰もいない」なんてジョークがありました。

局は違うのに。

スポーサーリンク





「振り返れば奴がいる」の脚本は「三谷幸喜」さん。
初めてのゴールデンタイムの連続ドラマの作品だったとか。

三谷幸喜さんは、元々彼は喜劇しか書いたことがなく、この話を断ったそうですが、
決まっていた脚本家が降板して急きょ無理やり?頼まれたそう。

医療ものは書いたことがなく1作書くのに10日もかかったりして苦労したそうですが
シリアスなドラマだったので、三谷幸喜さんが書くコメディな部分を
現場でどんどん書き換えられてしまって、三谷幸喜さんは相当なショックを受けていた。

プロデューサーさんは「三谷さんには本当に悪いことをした」と言っています。
当時はとても辛かったようですが、このドラマのヒットでその後
「古谷任三郎」シリーズが大ヒットとなり、今の地位を確立しているのです。

現在の大河ドラマ「真田丸」は三谷幸喜さんの作品ですよね。
過去にも大ヒットした香取慎吾さん主演の「新撰組」も三谷幸喜さんの脚本でした。

この大河で香取慎吾さんと山本耕史さんが仲良くなったというのは有名です。
山本耕史さんが香取慎吾さんに猛アタック?して、無理やり携帯番号を獲得してからの
親友になったんですよね。

山本耕史さんと言えば、堀北真希さんと結婚する時も、猛アタックしたと有名ですが
「香取慎吾以来の猛アタック」って自分で言ってましたね、ちょっと笑っちゃいましたけど。

新撰組の出演による飲み会は今でも続いているようで、とても仲良くいい現場だったのですね。


新ドラマ「Q246~華麗なる事件簿~」は
シャーロックホームズの三谷幸喜編というところで
主演の織田裕二さんの役名は「法門寺 沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)」
そして、お目付け役に「和藤 奏子(わとう そうこ)」
まるで、まるでです。

織田裕二さんのしゃべり方が「古谷任三郎」がちょっと入っているのかなって
ちょっと話題です。

織田裕二さんが先日A-studioに出た時に100%でやらないと気が済まない。
現場でも100%でやっていないなと思う人がいるとツンツンってしたくなるって言ってました。

仕事にはとってもストイックな方なんだなぁとという印象でした。
世界陸上の司会がこんなに続いているのもそんなところからスタッフの絶対の
信頼を得ているのではと想像できますね。

裏番組フジテレビのドラマ玉木宏さん主演の「キャリア~掟破りの警察署長~」との
戦いもどうなったのでしょうか、気になります。



スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 辻本祐樹 [ドラマ]

相棒シリーズ 

相棒 season 15始まりました。初回は2時間スペシャルです。

スポーサーリンク





今回のゲスト ニノの似ているなーと思っていたら

途中から、ニノにしか見えなくなってきた。。。。

そして気になって誰なんだろうと調べてみました。

「辻本祐樹」(つじもとゆうき)さん

金八先生に「信太宏文」役で出ていました。

当時は感じなかったけどなぁ。


いやぁ。ニノにしか見えない。。。。


スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新次郎ロスになっちゃう  [ドラマ]

新次郎ロスになっちゃうかもしれない。。

NHKの朝ドラ「あさが来た」がいよいよ佳境に入ってます
有働アナが今週は毎日のようにウルウルしています。
新次郎様が死んでしまう。。。
五代ロスと同じに新次郎ロスとなってしまう

スポーサーリンク





「砂時計」が出てから気になって気になって仕方ないと
有働アナ
五代ロスに続いて新次郎ロスになると宣言しちゃっていますね

そのあさイチのプレミアムトークのゲストに新次郎役の玉木宏さんが
来ちゃったから有働アナは大変。
毎日のようにイノッチにハンカチを借りているけれど
今日もまた
「まだ、止まらないの?」とイノッチ
「今日は鼻水が。。。」
そっとハンカチを

新次郎さんは主人公の「あさ」の夫で
あさが子供の時におにいさんとして会っていた

自分の結婚式にもでないフラフラしている軽い遊び人なのかと
思いきや
しっかりあさを支えるあさはこの旦那さんがあったから
こんなにお仕事が大きくなったんでしょう。

新次郎はお金持ちの育ちのよいセレブで品の良いボンボン
振る舞い、所作をキレイにと気を使ったとか

そんな新次郎さんが
一度だけ声を荒げて怒るシーンがインパクトが強い。
印象に残る名場面となっています。
スポーサーリンク





イチャモンつけて金を借りに来る客に
「2つだけ、どないしても腹に据えかねることがありますのや。それは男がおなごに手をあげることと
わての嫁さんに的外れの悪口を言われること出す、帰っておくれやす」
大きな声できっぱり、かっこよかったです。

そんな新次郎さんのお父さん役は近藤正臣さん
役者としても大先輩の近藤さんに玉木宏さんは
いろいろ相談してたそうです。

そして、お茶さん、芸子さんとの遊びに
波瑠さんと共に連れて行ってもらったそうです。

撮影も先に終わってしまった近藤正臣さんに
よく電話もしていたそうです。

玉木宏さんは近藤正臣さんの誕生日に電話して伝言を残したそうです。
「何十回も誕生日をしてきたけど、男子からあんなんもらったのははじめてや」

どんな熱いこと言ったんでしょうね~

クランクアップした後に一番初めに近藤さんに電話したそうで
公私ともに信頼してる方なんですね。

役で年齢を重ねていく朝ドラ
役作りのために徐々に体重を増やしていったそうです。
始まったころと終わる頃では体重が10kgも違うそう。

今が一番体重が多いそうで
これから徐々に戻していくとか、役者さんって大変です。

というか、ちゃんと体重をコントロールするところがプロですね
これから10kg痩せなさいって言われてもできることじゃない
いや、したいもんです。
10kg痩せたらスッキリするのになぁ。
できるかなぁ。。。


明日?新次郎さんは使命を全うするんでしょう。
どんな終わり方をするんでしょう。

新次郎ロスになること間違いない。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。