So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼクシィ 新キャラはひよっこの時子役 佐久間由衣 [芸能人]

ゼクシィのキャラクターが変わります。
今回は佐久間麻衣さん。

名前だけではピンと来ない方にはNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の
主人公有村架純さん演じる谷田部みね子の中学校の同級生で親友の助川時子(すけ がわときこ)
を演じています。
女優を目指し、中学卒業後、夢を叶えるために上京するという役柄。

スポーサーリンク





ゼクシィのキャラには最近NHKの朝の連続テレビ小説から採用されていると
ネットで話題になっています。

前回の9代目は吉岡里帆さんは「朝が来た」であさの娘が女学校の寄宿舎で一緒に暮らす
娘の千代の親友の田村宜役として出ていた女優さん
そこから、確かに彼女は大ブレイクしました。

主役でない、活躍が期待される女優さんに火があたることが多いですね。

今回「ひよっこ」主役の有村架純さんも元々は「あまちゃん」で
小泉今日子さんの少女時代を演じて、あの子誰?と
話題になりました。それからの有村架純さんの活躍はご存じのは通り、
NHKの朝ドラの主役まで昇りつめました。

次に佐久間麻衣さんに期待されるのは当然のことでしょう。

そんな佐久間麻衣さんのプロフィールはというと

生年月日 1995年3月10日
出身地   神奈川県
血液型   O型
身長    172 cm
所属事務所 プラチナムプロダクション

2013年 ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションにマネージャーの薦めで応募
    2013年12月号から専属モデルに
    Girls Award'13A/Wで行われた公開オーディションでグランプリ
2014年 映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演、自身初の女優活動
2015年 フジテレビ系土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演
2017年 前期NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で初出演

スポーサーリンク





CM出演はというと

2014年 コカ・コーラ  「2014 FIFAワールドカップキャンペーン」
2016年 アクエリアスビタミン「ZINGY LEMON」編
2017年 リクルート「ゼクシィ」

まだまだ出演作品が少ない彼女ですが、これからの期待大ですね。

ひよっこでのお母さん役は羽田美智子さん。
芸能界に入ることをとても応援してくれている。
中学を卒業して、上京することを決めていて、主役の有村架純さん演じるみねこは
家業の農業をすることに決めていたけれど、
お父さんの蒸発により、家族のために集団就職をしようと決心するところが
今週の放送でした。

そうなると東京でも、みねこと時子と関係は続くんでしょう。
まだまだ、出演機会はありますね。


ひよっこの舞台は茨城県の県北の北茨城村という設定になっています。
茨城県は横綱になった稀勢の里、朝の連続テレビ小説と今、熱いですね。

でも北茨城村というのは実際にはありません。
実際の県北の場所というと、奥久慈あたりを言うのでしょう。
隣はすぐ福島県で奥久慈は軍鶏(しゃも)が有名です。

軍鶏が有名ということで、鶏肉だけでなくおいしい卵もあります。
卵がおいしいとスイーツもいろいろできます。
プリンなどもおいしいですよ。

稀勢の里の出身は牛久市ということで
県南になります。隣はすぐ千葉県です。
世界一の高さの牛久大仏が有名なところです。


茨城県を調べてみると広いし、中々観光スポットが多い場所だし、
グルメなども多いところです。

また次回、茨城県について調べてみたいと思います。



スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中圭はタラレバでのブレイクからの恋ヘタの主演 [芸能人]

田中圭さんは星野源さん、高橋一生さんの次にブレイクするのは彼、田中圭さんだと
注目が急上昇しています。

ずーっと準レギュラーでドラマや映画に出演することが多かった田中圭さん。
脇役と方ってお顔はよくわかるけど、名前はわからないって方が多いけれど
田中圭さんは、名前と顔が一致するタイプの役者さん。

スポーサーリンク





最近だとドラマのタラレバ(東京タラレバ娘)で大島優子さんと不倫する役。
今のこのご時世、不倫なんて許せない、あり得ない。

しかも、自分から、「僕、結婚しているけど、付き合ってくれませんか?」なんて
ふざけたセリフ。

「ウソは言いたくないから」と
それって、いい人なんだか、本当にふざけたヤツなのかと
でも、田中圭さんのキャラだから許されたと言われています。

そして、今回、深夜ドラマとは言え、主役を射止めました。
「恋ヘタ (「恋がヘタでも生きてます」)
高梨臨 さんとの共演

今夜は二人でなぜかお泊りすることになってしまって。。。
という内容のようです。続きはドラマ本編を

大河ドラマ「軍師官兵衛」でも
石田三成役を憎々しく演じていました。
でも、あのチョビ髭ちょっと似合ってました。

石田三成というと、悪く描かれることが多い。
でも、真面目で忠誠心がとても強い、そして頭が硬い。
そんな雰囲気がとても出てました。
悪者になっていなかったのがよかったなぁって個人的に思いました。

スポーサーリンク






ここで田中圭さんのプロフィールを

生年月日   1984年7月10日
出生地    東京都
身長     178 cm
血液型    O型
特技     バスケットボール

田中圭という字が左右対称なのは、裏表がないようにと母の思いが込められているそう。
実家のペットは「ちょこ」はちょこんと座っていたからだとか、「チョコレート」からではないそう

千葉県の渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
15歳の時に雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」
家族のすすめでに応募
入賞はしなかったけれど、最終選考まで残り、現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入り

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー
その後は数知れないドラマに出演しています。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

梨花 ハワイへの移住生活をおしゃれイズムで語る [芸能人]

梨花 ハワイへの移住生活をおしゃれイズムで語る

梨花さんが2017年4月16日放送のおしゃれイズムに出演します。
彼女の最近の話題はハワイへの移住。

スポーサーリンク





2年間と期限を決めいているようですが、お子さんと二人で
旦那さんを置いていって、離婚間近だとか言われてましたけど
ご主人は一緒に行っているようで、離婚の心配はないようですね。

ここで梨花さんのプロフィールを

生年月日  1973年5月21日
出身    東京都墨田区
血液型   O型
身長    165 cm
東京女子学園中学校・高等学校卒業
歯科衛生士専門学校へ進学

父方の祖母がフランス人なのでクォーターになるんですね。
18歳の時に表参道を歩いていて男性雑誌の街頭スナップにスカウトされ
載った雑誌を見て、現在の所属の事務所スターダストプロモーションのスタッフに
スカウトされて事務所に入る。

始めは歌手デビュー。
ZARDが所属していて、「第2のZARDにならないか?」と言われたとか。
1993年 ファッション雑誌『JJ』などに登場しモデルデビュー。
その後はCanCamやsweetなどで表紙を飾る。

バラエティ番組では1994年に『夜も一生けんめい。』のアシスタントを勤める
はっきりした発言は女子にとても人気がありました。


2014年2月に『新チューボーですよ!』に出演したのは2年半ぶりとなる


プライベートでは
2010年1月10日に、同月9日に以前交際していた建築関係の会社に勤める年下男性と復縁し、結婚したことを発表
2011年6月8日、数回の流産の末に第一子を妊娠(5か月)したことを報告して11月18日に難産になったが出産

2012年4月14日、ハウス型のライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」を代官山にオープン

スポーサーリンク





2005年 jupiter GOLD LABEL  梨花がデザインを手がけるジュエリーを始める始める

彼女はモデルさんとしても
バラドルとしても
ジュエリーのデザイナーとしても
お店のオーナーとしても

結婚して子供を産むことも
女性の憧れなことをすべてしている
でもイヤミがなく女子の憧れというのはとってもわかります。


その彼女はハワイに移住するというのはこれまた女子が憧れるような
ことをやってしまわけなんですねぇ

お子さんのために決断したことのようですが
ハワイでの生活の様子は「おしゃれイズム」で

詳しく観ましょう!

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リップスライムのsu大塚愛の夫が不倫報道!22歳年下の江夏詩織に夢中 [芸能人]

リップスライムのsuさん43歳は大塚愛さん34歳の夫。

そのsuさんが江夏詩織さん21歳と不倫しているとの報道がありました。

スポーサーリンク






フライデーにしっかり取材されてしまっています。

バイキングで写真週刊誌の話が出たときに芸能リポーターたちが

フライデーはちゃんと写真が撮れないとわかっていることでも報道しないプライドがあると

言っていました。


それを聞くとこの報道はちゃんと裏付けされちゃっているのかなと思っちゃいますね。

それによると

ラジオの収録語、一緒に食事して、そのまま彼女の家にお泊り。

翌日の一緒にお出かけして、色違いのバッグ、タクシーの中で同じ銘柄の電子たばこと


これは「クロ」でしょと思われても仕方ない状況。


奥さんの大塚愛さんの年齢は34歳。

suさんが43歳だから十分年下の若い奥さんをもらっていますよねぇ。

お子さんだって生まれて、まだ小さいはず。

これを知って彼女はどうするのでしょうか。

報道によるとsuさんは不倫相手の江夏詩織さんに夢中だとか

21歳なんて22歳年下なんて下手したら娘と同じくらいの年の人だっている。


それでも男の人は若い子が好きなんでしょうか。

それともミュージシャンに不倫はつきものなのでしょうかねぇ。

ミュージシャンだからっていうことで許されてしまうのか。

今後の動向が気になります。



スポーサーリンク






タグ:不倫 大塚愛 SU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黛ジュン 売れっ子作詞家 誰 [芸能人]

あ、わかった里村龍一さんだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黛ジュン タイ人シンガーって誰? [芸能人]

黛ジュンさんとが不倫していたことを爆報フライデーで告白

現在68歳独身。

マンション所有で管理人さんをしています。

2回の離婚、2度の不倫、2度の婚約破棄と波乱万丈の人生を送っています。

1948年東京都豊島区生まれ。


1度目は人気ベーシストと結婚2年で離婚。

2度目はタイ人シンガーH・Mと婚約破棄
「ラブトレイン」のシングル発売

3度目は大物政治家との愛人契約4番目の愛人だったそうです。
ファーストクラスでの世界一周旅行にも同行したとか
モナコ王妃にも会うとかセレブ不倫だったそうです。

4度目は1990年に6歳年下のドラマーと結婚するも3年で離婚

5度目は

6度目は




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

円広志と言えば人間国宝さんに会っている人 [芸能人]

円広志さんは関西中心に活動しています。
関西テレビで司会なんかをされているイメージですが。

スポーサーリンク





「今週の人間国宝さん」を訪ねてインタビュー
その中で面白かった方をまた訪ねる
彼が若かりし頃には「夢想花」というとんでもない大ヒット曲を
作って、歌っていました。

胸につけている246バッチは円広志さんのスタジオ246というスタジオの名前から取って作ったもの。

246は渋谷駅の前など東京の真ん中を走っている国道
通称「にいよんろく」
「東京で勝負じゃ」と付けた名前らしいです!

円広志さんのプロフィールはというと

芸名  円広志(まどかひろし)
本名 篠原 義彦
誕生日 1953年8月21日
出身地 高知県安芸郡東洋町
学歴 追手門学院大学経済学部卒業

小学2年生の時に大坂に引っ越ししてます。

1978年当時有名だったヤマハ音楽復興会主催の「ポプコーン」出身
中島みゆきさんとかツイストなんかもそうですね。

「夢想花」で1978年デビュー
80万枚の大ヒット曲となります。

スポーサーリンク





すっごいヒットしたんですよ~。
すっごく印象的な歌で、一度聴いたら忘れないくらい強烈だけれども
難しくて、歌いこなすには、練習が必要だったんですね。
なのでみんな口ずさんで、歌えるように練習していたと思います。

「飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで
 回って、回って、回って、回るぅ~ぅ」 ってあの曲です。

「飛んで」は一体、何回言っているのでしょう?とクイズにもなったほどです。

がその後、シンガーソングライターとして、ヒット曲はなく
「一発屋」さんになってしまいました。

元々、ロックをやっていたのにデビュー曲はポップスで
長髪も切ってしまったので、地元の人からはそっぽ向かれてしまったと
後に語っています

1983年には森昌子さんの「越冬つばめ」を提供するなどいい曲作っているんですよね。
『探偵!ナイトスクープ』テーマ・ソングもそうですって。

その後は
関西制作のテレビバラエティ番組を中心に多くのレギュラー番組を持っていて
関西では、タレントとしての認知度は高い。
上沼恵美子さんに、いじられるというのが関西圏では恒例のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

土屋太鳳のダンスはまれのオープニングでも披露されていた [芸能人]

土屋太鳳さん、ドラマ、映画で大活躍されています。
彼女の運動神経はとても素晴らしいと言われていますが
ダンスもすごすぎと話題です。

スポーサーリンク





思い返すとNHKのドラマ「まれ」のオープニングでも踊っていました。
その頃から彼女のダンスのセンスをNHKさんはわかっていたんですね。

今回さらに話題になったのはシーアの新曲『アライヴ』の日本版MVに出演し、披露しているダンス
3週間、猛特訓の末に撮影されたと言われていますが、ダンスの実力がとても発揮されています。
歌手Sia(シーア)さんはオーストラリアの謎の覆面歌手。
顔を徹底的に隠しています。
ステージに立つ時も顔をかくしているとか。

インスタグラムでも白と黒髪のボブスタイルで顔を隠しています。
土屋太鳳さんのダンスの髪型もここからきているのでしょう。

そのダンスの激しさ、ボディバランスの素晴らしさが絶賛されています。
和製マイケルジャクソンと言われる「三浦大知」さんも
三代目JSBのメンバーも本物だと絶賛。

土屋太鳳さんのプロフィールをみると

3歳から日本舞踊、クラシックバレエやヒップホップダンスを習っていて
高校では創作ダンス部
日本女子体育大学運動学科舞踊学を専攻しています。
運動神経はホントにいいようで
その中でもダンスの彼女の中では特別なもののようですね。


去年の年末紅白歌合戦でも「郷ひろみ」さんの
「言えないよ」でダンスを披露しています。

「まれ」で主役をした土屋太鳳さんですから
このコラボが実現したのかもしれません。

ダンスをしていない女優としての土屋太鳳さんは
学生服が似合う可愛い役が多いです。
なのでそのギャップもたまらないかもしれません。

スポーサーリンク






確か土屋太鳳さんは東京生まれの東京育ち。
渋谷とか六本木をホームグラウンドしている子供だったように
どこかの番組で話しているのを聞いた記憶があります。

そんな都会っ子なのになんか素朴さ、純真さがとても漂う女性です。
22歳なのに女子高生になんの違和感もない。
素のままな感じです。

以前のドラマ日曜劇場『IQ246?華麗なる事件簿』の刑事役も
天然さもなんだか素の感じで可愛かった。

織田裕二さんとのやりとりも本当に織田裕二さんが
Sっぽく、普段から土屋さんをいじっているように見えました。

天然で一生懸命、憎めないキャラを演じてましたが
実際もそういう子なのではと思えてしまいますね。


今回、4月からのドラマも女子高生の役ですよね。
相手役は「亀梨和也さん」
お巡りさんの亀梨和也さんと一緒に暮らす女子高生で
ラブコメディということで

亀梨和也さんの優しいお巡りさん役もちょっと楽しみです。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊達公子のパン屋の名前は「フラウ クルム」和訳するとクルム夫人? [芸能人]

伊達公子さんというとアジア出身の女子テニス選手として、
史上初めてシングルス世界ランクトップ10入りして、
女子シングルでグランドスラ(ウィンブルドン)でベスト4に入ったすごいプレイヤーです。
まだ、女子ではその上をいく選手は現れていません。
WTAランキング自己最高位はシングルス4位という記録を持っています。

スポーサーリンク





そんな伊達公子さんが1996年25歳の若さにして引退を宣言した時には衝撃でした。
もっと上の目指せるのでは?と誰もが思いました。

そのあと2001年12月1日、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚。
こちらも結構、衝撃でしたねぇ。
名前が「クルム伊達公子」になりました


そして、2008年に現役復帰を宣言。37歳でした。
「世界と戦うためではなく、若い選手へ刺激を与えるため」とその理由を語っています。

まだ、伊達さんの記録を超える選手が出てこなかったのが大きいのでは?と言われています。
そして、ご主人のミハエルさんが「現役の公子のプレーを見たことがない、見てみたい」と
言って背中を押してくれたと当時言っていたのを覚えています。

世界ツアーにも参加して、2010年にはウィンブルドンの本線にも参加しています。
参加できることだけでもすごいのにちゃんと勝っちゃうところがすごい。
39歳7カ月での勝利は、1968年以降の同大会で歴代2番目の年長白星となった。と

スポーサーリンク





2016年2月に左膝半月板の内視鏡手術を行ったが、復帰には再手術が必要であることを公式ブログで明らかにしています。彼女はチャレンジするのでしょうかね。

プロテニス選手として、充実した生活を送る中、2016年9月26日に「離婚」が発表になりました。
ファンとしてはちょっと悲しかったですけど。
旦那さんも世界を回る現役のプロドライバー、会える機会は少ないです。
仕方ない決断だったのかもしれません。

そんな中、2016年8月4伊達公子さん監修のパン屋さん「フラウクルムブレッドアンドコーヒー(FRAU KRUMM BREAD & COFFEE)」が開店。
パンはドイツ産のビオ小麦やライ麦を取り入れ、ブレッツェルやブロート、スタンゲン、カイザーロール、ラウゲンを染み込ませたクロワッサン、サンドウィッチなど本場の味わいを再現しているとか

「フラウ クルム」という名前が「クルム夫人」とか「クルムさん」という意味にもなるということで
開店して1ヶ月で離婚が発表になった時には、お店の名前はどーなるの?とちょっと話題になりました。
でも変わらず営業しています。


■フラウ クルム ブレッド&コーヒー
(FRAU KRUMM BREAD&COFFEE)
所在地:渋谷区恵比寿1-16-20
オープン日:2016年8月4日(木)
営業時間:7:30?18:00
定休日:無休(不定休)

コーヒー豆にもこだわっていて「堀口珈琲(HORIGUCHI COFFEE)」と(「東京で本当においしいコーヒー店10選」に選ばれた)と伊達さんが厳選した豆を使っているそうです。

ドイツ本場の味を皆様にというコンセプトのようですね。

どのくらい儲かっているのかとテレビ番組で追いかけられるようですが
それは番組を見てのお楽しみ

「今景気イイ芸能人の副業に潜入!関ジャニ特命捜査班」
2017年3月18日(土) 19時00分~20時54分  放送です。

関ジャニ∞がどんなリポートをするのも楽しみです。
芸人のようなアイドル?
アイドルのような芸人と思えるジャニーズですからねぇ。


スポーサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

渡辺直美さんのcmで歌が上手すぎると話題、ミスチル「蘇生」のCMにも起用されている [芸能人]

渡辺直美さんはインスタのフォロワー数ランキング堂々のナンバー1


1位 渡辺直美    6,124,679 フォロワー
2位 ローラ (モデル) 4,349,640 フォロワー
3位 水原希子    4,321,291 フォロワー
4位 木下優樹菜   3,776,260 フォロワー
5位 長澤まさみ   2,088,777 フォロワー
6位 桐谷美玲    2,054,515 フォロワー

とダントツのトップです。




日本のみならず、世界中からフォローされているのも1位の要因です。

ビヨンセのモノマネでも世界に認められている?から
ニューヨークに留学したのも大きかったのでは?
はじめにひと月は何を言っているか全くわからず、
2ヶ月めに入ると単語がわかるようになり、3ヶ月になったら
文章もわかるようになったとテレビで話していたのを記憶しています。

そんな3ヶ月でわかるようになるなんて、やっぱり耳がいいんでしょうね。
ビヨンセが大好きで子供のころから聴いていて踊りも口の動きも完コピしていたのは
有名な話です。
そんな地盤があったから、なせる業ではないでしょうか。

勉強ができなくて高校受験に失敗したとプロフィールにありますが
必要なことは吸収する「生きる力」売れる要素はたくさんあったのでしょう。

スポーサーリンク





ここで渡辺直美さんのプロフィールを簡単に紹介すると


本名   渡辺直美
生年月日 1987年10月23日(29歳)
血液型   A型
身長   157cm
所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属
東京NSC12期生

2006年同期には
渡辺直美、ジャングルポケット、御茶ノ水男子、キューティーブロンズ、国場(ちんぺい、元南国姉妹)、ジェラードン、松本准平(現在映画監督)、ウエスP、網本賢治(ちゅ~りっぷ)、ランジャタイ(中退、現在オフィス北野所属)、マスオチョップ(現在ケイダッシュステージ所属)
がいます。

参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%8A%B8%E8%83%BD%E5%AD%A6%E9%99%A2

体重はどんどん増えていっているようですね。
ウィキペディアの写真はとっても細く感じます。
この頃ははまだ、3桁の大台には乗ってなかったようで、
現在は軽く超えているようなことを言ってました。

父が日本人、母が台湾人のハーフだというのも結構有名です。
でも中国語は話せない。でも何を言っているかはわかるそうです。

日本語、ちょっと英語、ちょっと中国語とマルチバイリンガルじゃないですかね。

両親は小さい時に離婚しており、母に引き取られ茨城県石岡市出身
明るい子でしたが恥ずかしがり屋さんだったとか。
母一人で姉と渡辺直美さんを育てるがとても貧乏だったそうです。
高校受験に失敗し、バイト生活で貯金して親の反対を押し切って上京、よしものとNSCに入ります。

当初はコンビを組んでいたけれど、別れピン芸人となります。
そして、今田耕司さん押しの芸人としてで『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ)出演し、
ビヨンセのものまねで2曲を披露

そこから徐々に知名度が上がっていきます。
笑っていいとも!の少女隊にも抜擢され、全国区になりました。
それが2008年です。

そして、順調に売れているさなか2014年5月から3ヶ月間ニューヨークに留学。
彼女のインスタフォロワー数が世界的に増えたのもこの留学が大きいですね。
マライア・キャリーに全然似ていないのになぜか「似ている」と思ってしまう面白さ
それは世界共通なんですね。

そしてボートレースのCMで披露した歌声。
これが素晴らしいと絶賛されています。
マライア・キャリーを披露するときは口パクですが、練習するときなどは
実際に歌われているのでしょうから
中学生のころからマライやを聞き歌っていればと納得もできます。

CMのたくさん出ていますが
ミスチルの楽曲「蘇生」に乗って登場した時はちょっとびっくりしました。
本田圭佑さんも出演しているあのCM
「そう何度でも、何度でも僕は走っていける。。。」です。

ミスチルファンの私としても固まりました。
テレビに2度、3度見してしまいました。

アフラックの西島秀俊さんとの夫婦役も驚きましたが。

まだまだ、たくさんの伸びしろがありそうです。
たまたま、実際にそばでお見掛けすることがあったのですが、
本当は人見知りでというプロフィール通りの方のように感じました。

今後のさらなるご活躍をお祈りします。


スポーサーリンク




タグ:CM 渡辺直美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能