So-net無料ブログ作成

山P TOKIOカケル登場でジャニーズ年表で芸歴20年の苦労を語る [テレビ番組]

山Pこと山下智久さん、32歳

2017年7月12日放送のTOKIOカケルにゲスト出演。

TOKIOカケルはジャニーズが出演すると、恒例のジャニーズ年表に入る

スポーサーリンク





ジャニーズに入所した年とデビューした年。
同期には誰がいるのか、だんだん整理されてきた。

山Pがジャニーズに入所したのは1996年12歳の時
同期には関ジャニのメンバー、丸山くん、渋谷くん、横山くん、村上くんだそう
その前の年1995年にタッキー&翼、v6の岡田くんがいる
翌年の1997年には関ジャニの安田くん、錦戸くん、大倉くん、そして風間俊介くんですね。

そして、さらに翌年の1998年に
KAT-TUNの亀梨くん、上田くん、中丸くん、NEWSの増田くん、キスマイの藤ヶ谷くん


ジャニーズに入ったきっかけは、11歳の山Pはタッキーとキンキのドラマを見て
自分も一緒にお芝居をしたいと思ったからで
母親に相談したら、児童劇団に連れていかれて
「ここにタッキーいないじゃん、ジャニーズに入りたいんだ」と

周りの人に言い続けた結果、教えてくれた人がいて
自ら履歴書を事務所に持って行ったとか
行動力ありますね、11歳の山下智久くん。

事務所に人に手渡してから3か月後にオーディションがあるから
来てくださいと連絡があったそうです。

初めて会ったジャニーさんは
「どうも、僕が世界のジャニーです。」と
ジャニーさんのあるあるネタを

入所した11歳の山下少年は年上ばかりのお兄さんに敬語が使えず
洗礼を受けたと告白
痛い思いをたくさんしていて悔しかったから絶対デビューしてやると
思ったそう。

今もあるのかしら。「洗礼」
パワハラで訴えられちゃいますよねぇ、そんなことしたら。

土日のレッスンに呼ばれるかどうかが金曜日の夜に連絡があるので
金曜日が怖かったそう。

そして、テレビ番組の出演が決まりそうな時に
骨折、でも、ここで行かなかったら、また呼ばれなくなってしまうと
ギブスをしたまま行ったそう。

そこから「あいつ根性がある」とコンスタントに呼ばれるようになったとか
TOKIOからは
「根性で仕事を獲ったんだんだなぁ」と言われてました。
カワイイ顔して根性の男なんですね、山Pは

スポーサーリンク





初めてのテレビ番組出演はキンキキッズのバックで
剛くんがYMCAを歌った時だそう、端っこだったので結局映らなかったそう。

山Pは17歳の時にジュニアのメンバーで
FOUR TOPSというグループに属していた
メンバーは生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんの4人。

2003年にNEWSメンバーとしてデビュー
このNEWSは初めは1ヶ月限定のグループだった
バレーボールの応援グループでしたよね、確か。

他のメンバーはみんな後輩だったので
誰にも声をかけられなかったらしい。
手越くん曰く、「別世界の人だった」とか

そして2005年に「修二と彰」の大ヒット
「青春アミーゴ」が

2006年にソロデビュー
ドラマ「クロサキ」の主題歌「抱いてセニョリータ」
この頃は反抗期だったと山Pは語っています。

ソロも嫌だし、候補の曲3.4曲全てイヤだと断っていたとか

今年、7年ぶりに亀梨くんと山Pのユニットが復活した
そのきっかけはジャニーズカウントダウンで
「修二と彰」だったそう。

これは山Pのラブコールで実現したそうだけれど、
山Pは当日まで海外にいて
リハーサルなしで曲を歌ったらしい・


そして、7年ぶりというと
フジテレビの月9「コードブルー シーズン3」が
来週から始まります。


出ていたメンバーh主役級になって、役者として
とっても成長してますよね。


お医者さんとしても成長している姿が
見られるようですよ。

早く始まらないかと、指折り数えて待っています。


7月17日月曜日21時からですよぇ

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東武アーバンパークライン ビビる大木が踊るさんま御殿で [テレビ番組]

東武アーバンパークライン

聞いたことのない東武線。

ビビる大木さんが踊るさんま御殿で、私鉄同士の争いの中。

スポーサーリンク





別枠においた東武線。

なにせ、東京を走っていない。。。


東上線や西武線、小田急線や京王線は周りの県から、都心へ行く私鉄


東武アーバンパークラインは埼玉県の大宮から、春日部、千葉県の野田を通って
終点が船橋というなんともローカルな線。

単線もあっちゃうような線らしいですよ。


大宮から船橋にいくのなら、むしろ、東京を通って行った方が早いらしい。


なぜにさんま御殿の今回のテーマにえらばれたのだろうか。。。


ちなみにビビる大木さんは春日部で、サムさんは岩槻でこの線を使っていたらしい。


昔の名前は「東武野田線」

「東武伊勢崎線」が「東京スカイツリーライン」になったのに便乗して

改名した?のかな。。。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

堂本剛のガラスの仙人007 しゃべくりでビフォーアフターを語る [テレビ番組]

堂本剛は仙人?!になってしまったではと

2017年7月10日のしゃべくり007でゲスト初登場の堂本剛さん。

スポーサーリンク





堂本剛さんと言えば、キンキキッズ、ジャニーズでずっとキラキラアイドル
というイメージだったのに。

しゃべくり007のスタッフとの事前打ち合わせで
あまりにも行動、言動が仙人のようだと感じたそうです。

そこで、しゃべくりのテーマが「ガラスの仙人007」となったようです。
登場の時からテンションが低い堂本剛さん。

とにかく奈良が好きだそう。
食べもので好きなのが奈良のお米と梅干し。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴダイゴがマツコの知らない世界で生演奏 アニソン銀河鉄道999 [テレビ番組]

ゴダイゴ 1979年のすっごい売れた。

マツコの知らない世界のスタジオでフルバンドでの生演奏、

銀河鉄道999の主題歌ですね。


マツコさんも大ファン、ドストライクの

珍しく、マツコさんが緊張しています。

スポーサーリンク






リーダーのミッキー吉野さんとマツコさんが似ていると
マツコさんが若いころに言われたとか。

八王子まで銀河鉄道999をリピートしながら聞いていたというマツコさん。


この曲は一番、希望に満ちた元気になる曲だとマツコさんは言ってました。

ホントに流行りましたよね、いい曲です。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

優待生活 桐谷さんTシャツ [テレビ番組]

優待生活の桐谷さんが

イギリスのロックバンドドラゴンフォースのサムが
レコードのジャケットで桐谷さんTシャツを着ていたことが話題になり。

スポーサーリンク





桐谷さんと言えば、「月曜から夜ふかし」で
優待生活をしている面白いおじさんということで

ずっと追っかけ取材をしています。

そんな中、なぜに桐谷さんTシャツをこのロックバンドが着ているのか。。
これは公式なものでなく
勝手に作ったものらしい。

そして、今回このロックバンドドラゴンフォースが来日することになって
直接桐谷さんが出向くことに

そして、桐谷さんTシャツをサムにプレゼント
そこには「優待生活」も文字が

もらったサムはご機嫌♪

「今日のコンサートはこれを着て出るよ」
漢字Tシャツは人気ですもんね。

そして桐谷さんは「これは ゆうたいせいかつと読みます」と伝えると

コンサートでみんなで言うよ「優待生活」


その後、コンサートの様子がVTRで流れ、
ホントに
「ゆうたいせいかつ」と会場全体で叫んでました。

意味わかってんのかなぁ。



スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

柳楽優弥 豊田エリー夫妻をしゃべくり007でしゃべくりーメンバーがいじる [テレビ番組]

柳楽優弥さんは豊田エリーさんと2010年に結婚して7年経ちます。

7月3日放送のしゃべくり007に出演します。
柳楽優弥さんは最近再ブレイクしている俳優さんですねぇ。


スポーサーリンク






14歳の時に是枝裕和監督見いだされ、映画『誰も知らない』で
第57回カンヌ国際映画祭で最年少、男優賞を受賞しています。

その印象が強すぎてその後とても苦労しちゃうんですね。

その苦労しているときに豊田エリーさんと知り合い
結婚するんですね。

できちゃった結婚でお子さんおいたので
役者としてのお仕事がなくて
居酒屋でバイトしたりとか、カーディーラーで働いたりとか
一般人として生活していこともあるそうです。

バイト時代の話をしゃべくり007では掘ってました。
「俳優なのに007」
カーディーラーで洗車のバイトをしている時に
有田哲平さんとザキヤマさんの車を磨いたことがあるそうです。

そんな時も豊田エリーさんは何も言わずに
暮らしていたとか。
内助の功な豊田エリーさんなんですね。

スポーサーリンク





「俳優なのに007」の一つ目は
俳優なのに激太り

18歳の時に激太りして中村勘三郎さんに
「君は見た目が悪いから俳優辞めなさい」と言われたそう
それで生活を変え、炭水化物ダイエット、運動をして
2ヶ月で20㎏落としたそうです。

「俳優なのに007」の二つ目は
アルバイト生活

カーディーラーのバイトやウェイター
売れている俳優さんに嫉妬してた「小栗旬」とかだそう
どうしたら、テレビに出られるんだと悔しかったそうです
それが今の原動力になっているとか。

「俳優なのに007」の三つ目は
お茶を立てられる

趣味があった方がいいというので
所作も学べる茶道ができるそうです。

「俳優なのに007」四つ目は
逆立ちして腕立て告知

公式ツイッターでやっているそうですが、
実際やりました
逆立ちだけでもすごいのに腕立てもできるなんてすごい。

日テレの「ゆとりですがなにか」の告知でした
2週連続でまた、放送するそうです。
面白かったですもんね。

岡田将生さんと松坂桃李さんと共演していて本当に仲が良かったそうです。
お正月に3人で伊勢神宮に旅行に炒ったとか。

その段取りを柳楽優弥さんがしたそうで
お二人はとても感謝しているそうです。

旅行など、ずっと他人と一緒にいると普段仲良くてもイヤになることがあるけど
3人にはそれが全くなくて
恒例にしようという話にもなったとか

来年も行けるといいですね。

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョイマン しくじり先生で「高学歴なのに世の中の役に全くたってない!」 [テレビ番組]

ジョイマン しくじり先生で「高学歴なのに世の中の役に全くたってない!」

ジョイマンがしくじり先生に出演、久しぶりですね。

スポーサーリンク





最近、ジョイマンの話を聞いたのは、つい一昨日、
松本人志さんの口から
6月30日放送のダウンタウンなうでサンドイッチマンがゲストで

松本人志さんが面白いと思う芸人さんが何組かいるという話になって
その中にサンドイッチマンは入っていると言われて
とても喜んでしたけれど、

その他に誰なのか知りたいと詰め寄ると。。。
吉本興業は勘弁してねと言って

東京03 
バイきんぐ 

そして、ジョイマン。。。

オチみたいな感じになっていましたけれど。
組む前から

その前は、秦基博さんが出た音楽番組で
秦基博さんとは中学校のバスケ部の同級生で
仲良し。

秦基博さんがコンビ組んだら?と提案したとかしないとか。


7月2日放送の「しくじり先生」は
お笑い芸人2組によるSP授業

ジョイマンの高木さんは桐蔭学園から早稲田大学に入ったエリート

ラップネタで大ブレイクしたのも束の間、
月収 13万円という現在、極貧生活を送っているという
(妻、子供あり)

どんな子供時代を送っていたかと言うと
お父さんはJAにお勤めでお母さんは専業主婦で
教育ママ

「とにかく進学校に入りなさい」
と勉強しなさいと厳しいお母さんだったそう。

そうして、神奈川県屈指のエリート高校の桐蔭学園に合格
でも同級生もみんなエリートばかり

そこで、劣等感だらけになってしまう
結果、3年間友達が一人もできなかったそうです。

そして、進学相談になると自分ではどこに行きたいかもわからず
母の押す「早稲田大学」を受験するも不合格

そして、決心する「絶対に早稲田に入ってやる」
浪人生活は、一日10時間勉強して見事に早稲田大学に入学


スポーサーリンク





早稲田に入ってからは想像通り、
高校で一人の友達もできなった彼が大学で上手に人と付き合えるわけでもなく

「不登校」になってしまう。


そして、運命の成人式。中学時代のバスケの同級生に会う、
これがコンビの川島さんであり、ミュージシャンの卵だった
秦基博さん。

その時に二人にコンビ組めばと言ったのは本当でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

歌のお兄さん 横山だいすけお兄さんの会いたくない人はアイデンティティだった! [テレビ番組]

歌のお兄さん 横山だいすけお兄さんの会い!たくない人はアイデンティティだった

横山大介さん。

9年間、NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんの最長記録

スポーサーリンク





7月2日「行列のできる法律相談所」に出演
バラエティ番組出演だそうです。


今回のテーマは会いたくない人。

だいすけお兄さんの会いたくない人は
芸人のアイデンティティ

ドラゴンボールの声野沢雅子さんのモノマネをしている。

ドラゴンボールが大好きなだいすけお兄さんは
ネタの品のなさに腹が立っているということでした。


歌のお兄さんのプロフィールは


生年月日  1983年5月29日(34歳)
本名は   横山 大介
出身地   千葉県千葉市おゆみ野
学歴    国立音楽大学卒業
血液型   O型

大学卒業後の2005年 劇団四季に入団
舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役


ブログを開設すれば、10日間で、10万人を突破
ミュージカルに出演すれば
チケットは即完売と

相変わらずの人気ぶりです。

これからも目が離せませんね

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

歌のお兄さん、だいすけお兄さんが行列のできる法律相談所 7月2日に登場  [テレビ番組]

歌のお兄さん、だいすけお兄さんが行列のできる法律相談所 7月2日に登場 

横山だいすけお兄さんがバラエティ初登場

スポーサーリンク





NHKのおかあさんといっしょの歌のお兄さん

2008年から9年間勤め、歴代のお兄さんとしては最長 
だいすけお兄さんは子供にはもちろん、お母さんにも人気があったのです。
辞めることが決まったときのお母さんたちの嘆きは大変で
「お兄さんロス」が流行語になったほど


NHKの「お母さんのいっしょ」は
見学すらできないという厳重さ。

これはNHKのトップの人でもダメだそう。
厳しいんですね。


生年月日は、1983年5月29日(34歳)
本名は   横山 大介
出身地   千葉県千葉市おゆみ野
学歴    国立音楽大学卒業
血液型   O型

大学卒業後の2005年 劇団四季に入団
舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役

高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れ、
自室の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」
について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていたそうです。

あこがれの職業になれたわけですね。

行列のできる法律相談所に出演して
うたのお兄さんでいるためには制限がいろいろあってとても大変らしい。

例えば、立ち食いなどは全体ダメ、車の運転さえも
子供の夢を壊すようなことはしてはいけない。
私生活ではとても厳しかったようです。

代わりのいないし、体調管理も大変だったしょう


スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神戸みなと温泉 蓮 ナイトプール今年初オープン マツコ会議で [テレビ番組]

マツコ会議 7月1日の放送は

ナイトプール 今年のトレンドになりそうだと。

神戸にオープンしたということで、訪れたようです

スポーサーリンク






神戸みなと温泉 蓮

場所はこちら





ワンドリンク付きで6000円だそう

このナイトプールが流行りそうな訳は

夜景を見ながら、プールに入りながらお酒が飲めるということ。

プール中にカウンターがあって、椅子もある。


最近は、海辺ではお酒が禁止になりつつある。
実際に禁止のところが増えているので

これからもこのナイトプールはもっと話題になるのではないか?

と言われています。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。