So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーディ勝山の元相方は?しくじり先生に登場で話す [テレビ番組]

かつてブームを起こしたムーディ勝山さん
久しぶりのテレビ登場は「しくじり先生 俺みたいになるな! 3時間スペシャル」

スポーサーリンク





元々ムーディ勝山さんは相方の梶剛さんと2005年7月に「勝山梶」として結成して
2009年12月に「アイスクリーム」に改名したしています。
そして、2010年6月19日付けで解散しています。
初めはは大阪が拠点でしたが、2008年4月以降に東京を拠点に移しました。

プロフィールはというと
勝山慎司さん
福岡県柳川市生まれ、滋賀県草津市育ち
身長172cm、体重56kg、血液型O型。大阪NSC23期生

元相方は
梶 剛(かじ つよし、1981年3月28日 - )ツッコミ担当。
立ち位置は向かって右
香川県三豊市高瀬町出身
身長173cm、体重60kg、血液型B型
大阪産業大学工学部卒業。大阪NSC22期生

コンビを解散してから「ムーディ勝山」となったんですね。



スポーサーリンク






ユーミンが行列のできる法律相談所に出演して。。。 [テレビ番組]

ユーミンこと松任谷由実さんが行列のできる法律相談所に出演するって

びっくりだわw.

スポーサーリンク






ユーミンの歌は新曲よりも以前出ていた曲がカバーされたり
アニメの主題歌で使われたりとか

懐かしいけど、若い人には新しい曲として受け入れられているような気がします。

魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」とか
最近では石原さとみ主演の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で
「12月の雨」がカバーされています。

歌詞を見ても
「ストープを付けたら、曇ったガラス窓」
なんて今はあんまりない。。。

でも
「時はいつの日にも親切な友達、過ぎてゆく昨日を物語に変える」
なんて響きますよね~
これは時代なんて関係ないです。

歌っている人もchayさんと人気の方ですもん、
彼女が歌えば、新鮮になります。

こうやってユーミンはエコ?なヒットを続けています。

この曲のことは行列で言わないわけがない
同じ日テレですからね~。


でも真剣に法律相談もあるようですよ。
ユーミンが
バラエティー番組に出演なんて、とにかく、びっくり!びっくり!

「テレビ、嫌い」って言ってましたよ。

テレビドラマからの絡みがあったんでしょうね

スポーサーリンク







神様の数え方 [テレビ番組]

武田鉄矢さんが「超問!真実か?ウソか」の間違えやすい日本語50問に挑戦

その中に間違えやすい物の数え方

で、「神様の数え方は?」

答えは

「柱」

木と神様は深い関係があるからだそうです。


この機会の覚えます!



スポーサーリンク




松田龍平と松田翔太と妹、その父は昭和の大スター松田優作! [芸能人]

松田龍平さんと松田翔太さんが兄弟だというのはとても有名。
もう一人妹さんもいて松田夕姫さん「Yuki」としてアーティストとしてデビューしています。

その松田龍平さんが中居くんのミになる図書館に出演します。
血液型がB型だから?マイペースな人柄は有名ですよね。
それで、結婚もしていて、7歳の女の子の父親だなんて、ちょっとびっくりですけど。

Young Juvenile Youth - Animationのミニアルバム
『Animation』がこちら



スポーサーリンク





目が龍平さんいよく似ていますね。


ご家族は?というと

父、松田優作(まつだゆうさく)

昭和の大スター
水谷豊さんも憧れていてドラマ「探偵物語」で「アニキー」ってチンピラ役がすっごく似合っていて
そこからのブレイクした俳優さんです。
あの頃は右京さんなんて物静かな上品な感じなんて全く想像付かない感じでした。

1949年9月21日-1989年11月6日(満40歳没)
山口県下関市出身。A型俳優、監督。
「太陽にほえろ」のジーパン役で大ブレイク
何といっても殉職の仕方がかっこよかった。
今でいう「ジーパンロス」でしたね、世の中。

そして、40歳でハりウッド映画「ブラックレイン」に病魔と闘いながら撮影して
完成とともに亡くなってしまいました。

母 松田美由紀(まつだみゆき)
1961年10月6日生まれ、AB型。東京都杉並区出身。

姉は熊谷真実さん最近18歳年下の中澤希水(なかざわきすい)と再婚しています。
ちなみに初婚の相手は演出家のつかこうへいさん12歳年上の旦那さんだった
最初の旦那さんと次の旦那さんの年の差30歳!すごっ

お二人が知り合った時は結婚していましたので今で言う不倫でした。
当時は略奪愛とか「魔性の女」なんて言われてました。

でも、3人のお子さんを女手一つで立派に育てて
松田優作の遺伝子をしっかり残してくれてファンとしてはありがたいです。

旦那さんは40才で亡くなり、その時美由紀さんは28才
長男の龍平さんは6才、翔太さん4才、一番下の妹さんは
1才くらいだったのでは?
大変でしたよね~。

スポーサーリンク





長男 松田龍平(まつだりゅうへい)
1983年5月9日生まれ
183cm B型
妻は太田莉菜さん2009年に授かり婚をして
現在7才になる女の子がいます
奥様はロシア人とのハーフなのでお子さんはクォーターなるんですね。
きっとキレイになるんだろうなぁ

次男・松田翔太(まつだしょうた)
1985年9月10日生まれ
181cm A型
最近は桃ちゃんとして。キョーレツなイメージがあります。
彼女の噂は最近亡くなった九重親方、元千代の富士の
娘さんの秋元梢さんとの熱愛が報じられています。

偉大な父を持つ者同士、兄弟が多いことなどの共通点があって
意気投合したとか
今後はどうなっていくのでしょうか。

そして二人は仲が良くないのではなんて噂もありますが
松田美由紀さんがトーク番組で
激しい兄弟げんかの話を聞いたことがあります

兄弟ですから、
それだけで仲が悪いと決めつけられませんよね。

きっと同じ俳優同士、わかりあうところもたくさんあるでしょう!

今後の松田家のご活躍、益々楽しみです。

スポーサーリンク






内村光良のかつら疑惑? [テレビ番組]

内村光良さん、ウッチャンはここのところテレビ番組に出まくってます。

それは映画「金メダル男」が公開になっているから
原作・監督・脚本・主演の1人4役しています。
今日は映画でウッチャンの若いころを演じている知念くんと一緒にしゃべくり007に出演します。

スポーサーリンク





お二人揃って出るのは楽しみですね。
しかもしゃべくり007です。あのお笑いの7人衆とどう、絡んでいくのかしらって思います。
知念ちゃんもいるしね。

ウッチャンこと内村 光良(うちむら てるよし)さんは
1964年7月22日生まれ、今年で52歳ですね。

そして1964年と言えば、東京オリンピックが開催された年でもありますね。

このネタ、ずっと温めてしたんでしょうね、ウッチャンは。
今回映画を撮るのは3回目。

ウッチャンと言えば、映画好き、ジャッキーチェン好きって言うのは結構有名ですが、
映画を撮りたくて上京したとか、お笑いをやる気はなかったとか
知らないことが結構ありました。

お笑い界の中でも、ベテラン中のベテランです。
その方が本当は映画を撮りたいと夢をもって熊本から上京して、
映画の専門学校に行っていました。
横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)演劇科に第9期生として入学
ここで南原清隆さん、出川哲朗さん、入江雅人さんとも知り合っています。

そして、ナンチャンとコンビを組んでお笑いの道に進むことになるのですが
それは、きっと映画を撮るための過程だったのかもしれませんね。

「今まで、やってきたことがすべて、役に立っている」とウッチャンは言っています。

スポーサーリンク





そして、あの笑福亭鶴瓶さんの頭に「黒い粉」を振りかけてしまったのですから、
お寿司屋さんの大将の役で、
役はもうちょっと若い設定だったのでかつらを被せてみたらしいのですが、
どうも納得がいかず、

黒い粉を振りかけて対処した、それには監督のウッチャンはご満悦でした。
その様子は
A-stidioで鶴瓶さんと語り合っていました。
ウッチャン自身にはかつらはまだ必要ないようですが。。。

出演者もとても豪華な人ばかり
それは、お笑い界での地位だったり、芸能界での知り合いだったりと
それまでの実績がその出演を可能にしていったと言ってます。

若い頃を演じる知念侑李くんも日本テレビの番組「スクール革命」で
親子に見えるって言われたことあることからの出演オファーだったそう
一緒にやってきてからの共演ですから、信頼関係が違いますよね。


そして、ウッチャンというと娘が生まれた途端、
デレデレの親バカになってしまったということは有名です。
ずーっと独身を通してきたウッチャンでしたが、
やっぱり子供には叶わないって感じでしょう!
そういう意味では、松ちゃんも同じかもしれませんね。

そんなウッチャンを射止めたのは元アナウンサーの徳永有美さん

2005年の4月入籍
2006年の1月に長女が誕生
2013年の12月に長男が誕生

2008年、2013年にご自身の念願の映画が公開になっています。

お子様とともに映画ができているって感じがしてなりません。
ということは今回もって、思ったのですが、
今回はそんな事実はできなかったんですかね。。。

映画を作るたびに子供が生まれていたのでは
それはそれで奥さんが大変です。。。。ね。。。。

映画「金メダル男」は

金メダルを取りたくて奔走する
男の子時代は知念侑李くんが
大人になってからは内村光良さんが演じます。

そして、ジャッキーチェンが大好きだったウッチャン
お笑いでも、何度もジャッキーを真似していましたが
それが今回すごく役に立ったと言っていました。

とにかく、今までの役者さんのイメージをぶっ潰すことを
楽しんでいるかのようにこの映画の役を決めているようです。

しっとりと和服が似合う木村多江さんをダンスのパートナーにしたり
その他、たくさん仕掛けがあるようです。

コントをたくさん作ってきたウッチャンならではの
面白さがあるようです

まだ公開になったばかり、見に行きたい気持ちになりました!

スポーサーリンク








中田ヤスタカが関ジャニ∞の番組関ジャムに出演して言うこと [芸能人]

中田ヤスタカさんが

関ジャニ∞の番組、関ジャムに10月23日出演します。
関ジャムは関ジャニ∞ってアーティストだなぁってとっても感じる
面白い番組ですよね。

スポーサーリンク





関西出身でイメージとしてお笑いっぽい感じがする関ジャニ∞さんですが
この番組が始まって、いろんなアーティストの方がゲストに出て
セッションをして、楽器のサポーターも控えているけど、関ジャニ∞って
アイドルだけでないなってすっごく感じます。

レギュラーの古田新太さんや杉本哲太さんも音楽をやったことのある人なので
毎回のゲストとの音楽トークも楽しいです。


今回のゲスト中田ヤスタカさんのプロフィールは

1980年2月6日生まれ、現在36歳です。
日本のDJ、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家
音楽ユニット・CAPSULEとしてのアーティスト活動のほか、
音楽プロデューサーとしてPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどのアーティストを手がけている
映画のサウンドトラック、ニュース番組のテーマ曲、アパレルブランドのコレクション用楽曲などを手がける作曲家としても活動

今回、関ジャムに出演していたのは、宣伝のためでしょう。

10月15日に公開になった映画「何者」の音楽をを担当しています
主題歌は「NANIMONO (feat. 米津玄師)」
米津玄師さんをゲストポーカル迎えた楽曲。



スポーサーリンク





佐藤健さん、有村架純さん、二階堂ふみさん、菅田将暉さん、岡田将生さん、山田孝之さんと
豪華俳優陣が勢ぞろいと話題です。

就活を通して、自分は何者なんだろうと問いかけるという
就活だけなない、億の深い映画と好評のようです。
予告編でも音って大事って感じます




Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデューサーとしてもとても有名です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは中田ヤスタカさんがプロデューサーでなければデビューはなかったって
言っているそうです。
彼がいなかったら、きゃりーぱみゅぱみゅは存在していなかったって思うとびっくりですね。

才能豊かな中田ヤスタカさんっていうことはわかりました。

関ジャニ∞さんとのやりとりが楽しみです


スポーサーリンク





岡田みはる 有吉反省会 [テレビ番組]

岡田みはるさんが有吉反省会に出演


岡田みはるさんと言うと。。。
気象予報士でNHK山形の天気予報の放送中に
突然泣き出してしまったと

スポーサーリンク





2015年12月1日の放送でのこと
天気を説明しているお天気お姉さんが
紹介した市と違う市の映像が流れ、その後、バタバタしていて
声が震えて、目が真っ赤と。

なんとか放送を終えたかに見えたけれど、ボロボロの状態だったと

その後、番組を降板させられたと聞いていました。


岡田みはるさんおプロフィールはと言えば

生年月日 1976年9月20日
出身地 長野県
国立信州大学卒業後してから
その後、早稲田大学にまた入学しなおしているという
ちょっと変わり者。

大学在学中は劇団に参加しています。
大学を卒業したら、モデル事務所に所属
タレント活動をしていました。

その頃にケーブルテレビのお天気コーナーを担当したことにより
気象予報士を資格を取ってしまおうと思って、
そして
「合格」してしまうことが素晴らしいですねぇ。

現在39歳の彼女ですが、33歳くらいで資格を取っています。
その後、NHK山形の「NHKニュース山形6時」でお天気お姉さんをやっていました。

そして、事件は起こりました。
2015年12月1日のことでした。

夕方の6時30分頃、お天気コーナーになり、
岡田みはるさんが
「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。
映像に切り替わると映っていたのは「新庄市」

それからはボロボロで各地のお天気を紹介をするところでは
涙が止まらかったようです。


スポーサーリンク



















U-17女子ワールドカップ 準優勝 [スポーツ]

U-17FIFA女子ワールドカップ 準優勝 おめでとう!

優勝を狙っていたでしょうから、悔しい敗退でしょうけれど

相手、北朝鮮のゴールキーパーのファインセーブがすごかった。


結局、PKになってしまって、負けてしまいました。

PKになったら、どっちが勝ってもおかしくなって皆さん言います。

運です。


外した選手の責任ではありません。

みんなで勝ち取った準優勝と思って、胸を張って

準優勝はすごいことです。

自信をもって、胸を張っていいんです。


おめでとうございます!

いい試合でした。


スポーサーリンク






ドラフト2016 速報 2巡目以降は [スポーツ]

ドラフト会議が進んでいます。

二巡目以降は


セリーグ
  2位 3位
広島  高橋昂也 床田寛樹
巨人  畠世周 谷岡竜平
DeNA 水野滉也 松尾大河
阪神   小野泰己 才木浩人
ヤクルト 星知弥 梅野雄吾
中日 京田陽太 石垣雅海

スポーサーリンク





パリーグ
2位 3位
日本ハム 石井一成 高良一輝
ソフトバンク 古谷優人 九鬼隆平
ロッテ 酒居知史 島孝明
西武 中塚駿太 源田壮亮
楽天 池田隆英 田中和基
オリックス 黒木優太 岡崎大輔


一巡目の柳裕也くんのエピソードを放送していました
いや~、あんなん流されたら、ええ子やなぁと思います。

亡き父へなんてねぇ。

母への愛が強いから、妹さんもいるし、
彼女、奥さんになる人は彼以上にできた人じゃないと大変そう。
つうか大きなお世話でした!

これがゴールじゃないですもんね、
ここからがスタートです。

プロとして通用するように
努力していくんですね、

スポーサーリンク




タグ:速報 2巡目

ドラフト 速報 1位指名 [スポーツ]

ドラフトは始まりました。

今年はどんなドラマが起こるのでしょう。

各球団、一巡目、1位指名です。

スポーサーリンク





セリーグ
広島   △田中正義
巨人   △田中正義
DeNA  △柳裕也
阪神    大山悠輔
ヤクルト   寺島成輝
中日   △柳裕也

パリーグ
日本ハム  △田中正義
ソフトバンク △田中正義
ロッテ  △田中正義
西武     今井達也
楽天     藤平尚真
オリックス   山岡泰輔

田中正義投手に5球団が1位指名
交渉権獲得はソフトバンクの工藤監督が引き当てました。

柳裕也投手は2球団
交渉権獲得は中日が引きました。


一巡目終了決定はこちら

セリーグ
広島 ×田中正義
     ×佐々木千隼
      加藤拓也
巨人 ×田中正義
×佐々木千隼
吉川尚輝
DeNA ×柳裕也
     ×佐々木千隼
      濱口遥大
阪神 大山悠輔
ヤクルト 寺島成輝
中日    柳裕也


パ・リーグ
日本ハム   ×田中正義
       ×佐々木千隼
       堀瑞輝
ソフトバンク  田中正義
ロッテ    ×田中正義
       佐々木千隼
西武      今井達也
楽天     藤平尚真
オリックス   山岡泰輔

次は2巡目です
またお知らせしまーす。


スポーサーリンク