So-net無料ブログ作成
検索選択

水森亜土に子供はいるの? [テレビ番組]

水森亜土さん、昔から変わらない

帽子にサロペット姿、独特の声で年齢不詳といった感じ
イルカさんみたいな、ずっとそのままって

スポーサーリンク





職業はなんなんだろう
イラストレーターでも歌手もやっています。

「Dr.スランプアラレちゃん」の主題歌を歌っているのは有名です

「ひみつのアッコちゃん」のエンディングの曲も歌っています。
♪アッコちゃん、アッコちゃん、好き好き ♪ 
っていうのだって教えてもらいました。
記憶にある方の方が少ない。。。。

女優さんとしても活躍されていたと聞きました。

とにかく可愛らしい声で一度聞くと忘れない声ですよね。

有名なのは両手書きができちゃうこと
それも歌いながら。
透明のパネルに絵を描くのは水森亜土さんの特徴です。
書いている姿も含めてのショーになっているんでしょう。


NHKの子供番組「たのしいきょうしつ」で全国区になった人ですね
1970年代とういうから40年以上も前のことですね。


年齢はというと1939年生まれで現在76才だそうなので、当時は30代だったんだ
それからイメージが全く変わらないのはすっごいことですねぇ

ある意味魔女です。

スポーサーリンク





お嬢様だった水盛さんは高校を卒業するとハワイに留学
なので英語も堪能なんですね。

現在76才の方の18才当時ハワイに留学するなんて
相当のお嬢様で度胸がないとできないことですよね。
すっごい方です。

ハワイでジャズにも出会い、歌手への道も見えてきたようです。
18才の海外というのはいろんなことが吸収できる年ですね

ご結婚されていて
里吉しげみさんで『劇団未来劇場」の主宰者で
劇作家、演出家、作家、作詞家と
この方も才能あふれる方なようですね。

結婚されたのはいつかちょっとわからない
お子さんについても不明でした。


水森亜土さんのイラストはとっても乙女チックでカワイイ。
最近はラインスタンプでも見られるので
「水森亜土」さんの名前を知らなくても

スタンプを見れば知っている方も多いのでは?


4月19日に「マツコの知らない世界」にゲスト出演されます。
マツコさんの子供の頃は
ドンピシャの世代なのでは?

マツコさんも両手書きに挑戦するんでしょうかね。
お二人のやりとりがちょっと楽しみですね。

この方は大器晩成型のようです。

若くて道に迷っていても、無駄なことなないんですね、きっと
40代になっていろいろ整理が付くと
やりたいことがハッキリ見えて
自分にも自信がもてて、現在に至るそうです。

諦めずに続けることがやっぱり大事なんですね。

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小園凌央 二世タレントの悩み?! [芸能人]

小園凌央(こぞのりょお)さん、ヒロミさんと松本伊代さんの長男が

バイキングで坂上忍さんと対談。長い時間を生放送で使ってました。
火曜日の連ドラ「僕のヤバイ妻」にレギュラー出演が決っているとか。

スポーサーリンク





坂上忍さんとヒロミさんは公私ともに仲がよいと知られています。
坂上忍さんがバラエティからのオファーがあった時に
役者なのにこのままバラエティに参加して良いものか、芸人さんたちに失礼なのでは?

と悩んだ時に相談したのはヒロミさんだったと言ってました。
悩むんなら、とりあえず、やってみればって
アドバイスされたと確か言っていました。

それからは坂上忍さんの活躍は凄いですよねぇ。
スタッフさんからの信頼度がとても高いと言われてます。

坂上忍さんは二世タレントが嫌いという評判。

そんな中、二世タレントの小園凌央さんは生放送でもあるし
とても緊張していると言ってました。

スポーサーリンク





お顔はお母さんの松本伊代さんに似ています。
小さい頃から俳優になりたくて劇団のオーディションに
二世タレントを隠して受けたそうです。

未成年だったため、契約の時に親の同意が必要で
松本伊代さんはマスクしてサングラスして行ったそうです。
が、松本伊代さんと気づかれず、
ちょっと傷ついてしまったとりょおさんは言ってました。

そして、ヒロミさんが、よくテレビでも言ってた、
「お前俺の女になんてこと言うんだ」と息子に言うというのは
本当で
「はい、すみません」と謝るそう。

りょおさんはヒロミさんがとっても怖いそうで、逆らえない。
息子って父親に一生頭が上がらないもんですよね、不思議。

だから、「パパ」って甘えられない。そう
もちろん、可愛がってもらっているのもよくわかっているし
とっても尊敬はしているんだとか

フレンドリーになれないんですねぇ。


二世タレントが嫌いだという坂上忍さんは
今ではそれはそれでよいのでは?と思えるようになったと
大人?になったんですかね。

りょおさんはデビューして半年で準主役の舞台に出演。
それは二世タレントだからできることで、
普通はそこまでいくのにどれだけの時間と努力を積み重ねるかと
そこが坂上忍さんにとって納得いかなかったと。

でも、入り口が違うだけで、そこからはその人次第だと
実力、努力をした人でないと続かないということがわかったらって
いいのではと思えるようになったそう。


それはさんまさんの娘さんのIMALUさんが言ってました。
デビューは親の名前を使うかもしれない。
それはある意味ラッキーと思うことにして
その後、生き残れるかどうかは自分次第だって

誰か忘れてしまいましたが、はじめ子供が芸能界に入った時は
「○○さんのお子さん」って言われていたのが
子供のほうが有名になると自分の名前が言われなくなり
「○○さんのお父さん」と言われるようになってしまったと

子供が頑張っているのはうれしいけど、自分としてはちょっと寂しい。と

小園凌央さんもそうなれるようになるといいですね。

坂上忍さんは面白いことを言ってました。

二世タレントのことを「親の七光り」って言葉を使いますが
小園凌央さんは両親ともに有名人なので

「14光り」だと

大いに14光りを使って話題になって実力を付けて
味のある役者さんになれるといいですね。

フジテレビ火曜日の連ドラ「僕のヤバイ妻」にレギュラー出演が決まっています。
そちらも気をつけて観たいなと思います。


スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香川照之と西島秀俊は撮影現場ではお笑いコンビ? [芸能人]

香川照之と西島秀俊は撮影現場ではお笑いコンビ?

香川照之さんは西島秀俊さんが撮影現場にいるのは
とても自然になってしまったというくらい

短い間に何度も共演しています。
スポーサーリンク





2016年7月16日に公開になる映画「クリーピー」で5度目の共演になります。

はじめの共演はドラマ2012年「ダブルフェイス」
やくざに潜入捜査している刑事役の西島秀俊さんと
やくざに情報を流している警察官役の香川照之さん。

両方とも「犬」と呼ばれて
それは誰かと探し当てられそうになるドキドキするドラマでした。
直接に対峙するシーンは名場面でした。
東京ドラマアワード単発ドラマ部門でグランプリを受賞しました。


次に2014年の「mozu」コチラも刑事役で
西島秀俊さんは公安部で妻が爆破事件で死んだ理由を追い続ける刑事
そして「mozu」見る回数を重ねると「mozu」の意味がわかってくる
池松壮亮さんの女装も中々よかった。

mozuは2015年、劇場版が公開になり、ずっと謎だった「ダルマ」の存在が
明らかになって、それがたけしさんが演じると話題になりました。

2015年1月にはTBSのドラマ「流星ワゴン」でまたまた共演
これはちょっと面白い設定でで親子
香川照之さんがお父さんで西島秀俊さんが息子役
と言っても香川照之さんの姿は若いころの設定になっているので
おかしくはないのですが、
西島秀俊さんが「オヤジ」って呼ぶのはちょっとおもしろかった。

スポーサーリンク





そして、5回目の共演の映画「クリーピー」
サスペンスでお二人は隣人
西島秀俊さんと竹内結子さんが夫婦役で
その隣人が香川照之さんで女の子と暮らしているのだけれど、
なんか変。

そして、女の子から聞いた言葉が
「あの人、お父さんじゃありません、全然知らない人です」

で、西島秀俊さん演じるのは
ある一家の失踪事件を追う元刑事の犯罪心理学者。

これと繋がってくるんでしょう。

不気味な隣人
自分の家が関わってくると奥さんにかなり関わってきます。
そこで竹内結子さんなんですね。

撮影は昨年2015年8月1日にクランクインして、クランクアップが9月4日というから
一番暑い時に1ヶ月で撮ったんですね。

何度も共演しているお二人ですから
現場ではスタッフも含め円滑にコミュニケーションが取れていたそうです。

敵対する関係が多いですが
カットがかかると仲が良いよう。
お二人ともオンオフ切り替えする人なんですね、ベテランだからですかね。

俳優さんによっては、普段も仲良くならないように気をつける方も
いますもんね。

仲よくないとこんなに共演もないですよね。
監督も西島秀俊さんとお相手は香川照之さんしか考えられないと
思っていたそうです。

香川さんは頭の回転が速いですね、そのツッコミに
西島さんは乗ってくるんですね、きっと

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田鋼太郎さんの4度目のお嫁さんは? [芸能人]

吉田鋼太郎さんに嫁がきた。
4度目の結婚をしていたのですね。

吉田鋼太郎さんと言えば、ダンディな中年独身男性というイメージで
彼女がいつも何人かいる?ってイメージでした。
スポーサーリンク





3度も結婚生活を止めたのだから、もう結婚という形態にはこだわっていないのかな
と思いきやそうではなかったんですね。

吉田鋼太郎さん56才、お嫁さん34才
9月に知り合って、翌年1月1日に入籍とういのだからスピード婚ですね。

お相手の女性は銀座のママだと報道されています。
関西出身のショートヘアのスレンダーな方だそう。
家庭的だそうです。

独身を返上した吉田鋼太郎さんには幸せな結婚生活を送っていただいきたいです。


吉田鋼太郎さんがテレビで有名になったのは
NHKの「花子とアン」
仲間由紀恵さんのイヤな旦那さん役、でも本当は愛情に溢れていたという
難しい役で、憎みたいけど憎みきれないステキな男性でした。

元々は舞台俳優さんで俳優仲間では有名な方。
藤原竜也さんや小栗旬さんと仲がいいというのも有名です。

藤原竜也さんとは女性関係が原因で絶交していたことがあります。
数年して見るに見かねた蜷川幸雄監督が
「もういいじゃないか」って仲直りさせたことも有名なお話。

スポーサーリンク





小栗旬さんは20位上も年上な吉田鋼太郎さんを
呼び捨てにしたり、いたずらしたりとナメられている?
ところなんかも言っていますが。

吉田さんのお友達と一緒に飲むことがあり、小栗さんはその人に
ちょっとバカにされた非常にムカついたけれど
鋼太郎さんの知り合いだからガマンした。ということも
テレビ番組で吉田さんは語っていました。

普通なら殴りかかっていた。と小栗さんは言っていたそうですが
いきなり外に出ていき、外で、何かを殴って
手は血だらけだったとか。
でも、何を言ったか、吉田さんは聞いていなくて
わかんないんだよねって

テレビ東京の吉田鋼太郎さん初の連ドラ主演のドラマ「東京センチメンタル」でも
「お前も出ろ」と
吉田鋼太郎さんの一言で小栗旬さんもレギュラー出演になったとか。
コレも仲の良さを現れですね。

女性を口説く姿勢はイタリア人並みの吉田鋼太郎さん

コレはきっと治らないので?と思ってしまいます。

高嶋政宏さんの奥さんシルビアさんをずっと口説いてしまったというのも
有名です。

後にテレビ番組で高嶋政宏さんに注意されていました。
何もなかったから笑い話ですが

笑い話にならなかったことも実はあったりして。。。
これは想像です、スミマセン(笑)

男の色気があるのはそういうサービス?精神があるからかもしれません。

奥さんがウワテなら、今回は大丈夫でしょう、きっと。
お幸せをお祈りします。

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治月9ドラマ「ラブソング」は鬼ちゃんの恋敵 [テレビ番組]

福山雅治月9ドラマ「ラブソング」は鬼ちゃんの恋敵

ヒロイン役のオーディションに参加
主題歌を始め劇中歌も3曲作成と

ドラマ製作から関わっている福山さん、我らがましゃ。

スポーサーリンク





役作りと曲作りで煮詰まった、こんな思いはしたことがないくらいと
その時のことを語っていました。

主題歌の「Soup」はヒロインの藤原さくらさんがが歌います。
曲は福山さんが結婚後初のラブソングなので
っこちらも話題になりそうです。

ヒロインを射止めた藤原さくらさんは
シンガーソングライターでお芝居は初挑戦とか
魅力的な歌声です。
若い子の高くてキレイな声というより
ハスキーで心の残る感じ。

劇中で歌うシーンも多いでしょうし
福山さんとのセッションも楽しそうです。
お二人のミュージシャン魂が発揮するんでしょうね。

オーディションで監督に「面白い子だね」って言われてました。
歌を本業にしてきた人にとってお芝居は
表現者として、違うものの見方ができるので刺激になるようですね。

そして、ヒロインを思い続けている幼なじみ役に
鬼ちゃんこと菅田将暉さんが扮します。
彼女が福山さんに恋していく姿を見守る切ない役。

制作発表で「今回は両思いになれって念じながら演じます」と
語っていたので、ラストシーンがまだ、きまっていないなら
それはあるかもしれませんね。

菅田将暉さんの思いが通じちゃうかもしれません。

福山さんとの初対面シーンはアドリブで仕掛けていってようで
福山さんに「あの人怖い」って言われてました。
自分の好きな彼女が惹かれている男はどんな奴だおまえか!
って勢いで突っかかっていくシーンらしいです。

注意して観ないとなと思ってます。

初回は4月11日、30分の拡大版です。
楽しみでーす。

スポーサーリンク





そんなラブソングの撮影現場にめちゃイケメンバーが
招待状を持って押しかけてきます。

その放送日は4月16日。

岡村さんがまず菅田将暉さんと藤原さくらさんと会い
菅田将暉さんと意気投合して、すだちゃんは鬼ちゃんに変身。

そして福山さん元へ行くそうです。

めちゃイケメンバーの訪問に福山さんは
「やっとめちゃイケに出演できました、ありがとうございます。」と歓迎

今回のめちゃイケは、放送開始20周年
岡村さんはE村Pとして“何かしらのパーティー”の招待状を持って、超豪華芸能人たちに突撃する爆笑企画

なのに、福山さんを前にするとすっかり「岡村隆史」になってしまったようで
かなりの緊張度だったようです。

超豪華芸能人は他に小栗旬さん、哀川翔さんが登場するそうです。
こちらも必見ですね


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上田竜也のマラソン、凄かった! [テレビ番組]

上田竜也 マラソン頑張った!

TBSの「オールスター感謝祭’16春」
の恒例の「赤坂5丁目ミニマラソン」に
特別出演は箱根駅伝の「新・山の神」神野大地さんが緊急参戦した。
スポーサーリンク





心臓破りのあの坂を4回登らなきゃならない難関コース

実はこの神野大地さんが勝っってしまったら
森脇健児さんが引退するという話題性の元に
周りのメンバーが「森脇健児を引退させないためにも頑張る」と言って
すっごい練習したそうなのですが。

結果たった1秒の差で上田竜也さんが勝ったんです。
そして勝利後
「苦しかったんですけど、今自分の背負ってるものが、メンバーのこととか、
ファンのこととか色々あるので、絶対負けられないと思って。本当に最後まで出し切りました。」

ゴールの後倒れこんで動けないほど必死な形相で走ってました。
最後の坂を登る時後ろから神野大地さんがすごい勢いで走ってきたので
チョット苦しそうに走っていた上田竜也さんは逆転されてしまうかなと
思って見てたのですが

そこからが凄かった。
ゴールまでは滑りやすい細い通路を通らなければならないということも
あったのですが、ホント頑張りました。

何が何でも勝つとういうアスリートの世界でした。

森脇健児さんが引退しなくて済むという喜びよりも
「上田竜也すげー」
「KAT-TUNファンでなくても感動」とか上田竜也さんが主役を取っちゃいました。

KAT-TUNは活動休止状態に入りますもんね。
これからのこと考えるとちょっと不安ですよね。
そんな気持ちをミニマラソンにぶつけるなんて
熱い人です。

スポーサーリンク





そういえば、KAT-TUNの4人での最後の出演番組になった
生放送のミュージックステーションでも
上田竜也さんは涙がこらえられなかった。
KAT-TUNに思いがいっぱいある熱い人なんだって感じました。

それを今回、マラソンで表現するなんて
金髪だし、そういう感じでは内容に見えますが
イメージがすっごい変わりましたね。


KAT-TUNは3人になってしまったけれど、
ファンのために頑張る上田竜也さんステキでした。

次のコンサートツアーの予定が決まるといいですね。
きっとファンは待っているでしょう。
気持ちは大事ですね。
で、その気持はすっごい伝わりました。


でも、負けてしまったとはいえ山の神の神野大地さんの
すごさも十分伝わりました。

あれだけのハンデをたった1秒まで縮めてしまったのですから、
他の人とは次元が違いました。

悔しそうだけど、なんか爽やかでステキでした。
こちらのファンも倍増するのでは。

今回はレベルがとっても高かったですね。
負けたら、森脇健児さんの引退って話で
しっかり準備して望んでいたから
アスリートですよ、芸能人というよりも

「努力はうそを付きませんね」って森脇健児さんおホントですね
彼は神野大地さんにはかなわなかったけれど
見事3位にはなったんです。

他のハンデが同じ若いアスリート並の芸能人を抑えて。
一生懸命何かをやっている姿って
感動します。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

羽鳥アナの大学はどこ? [芸能人]

羽鳥アナの大学はどこ?

フリーアナウンサーになった羽鳥アナこと羽鳥慎一さん。
スポーサーリンク





1971年3月24日生まれの45才
埼玉県上尾市の出身。

中学、高校時代は野球部でピッチャーだったんですね。
高校は神奈川県の横浜平沼高校、エースとして4回戦まで行ったことがあるそうです。
神奈川県は高校の数も多いし、強豪ばかりの県と有名なので
4回戦まで行ったということは優秀だったんですね、きっと。

2011年の3月末にフリーに転向
それまではフジテレビの全盛期、そんなフジテレビを軽く追いやったのが日テレで
現在もそれは続いてますよね、
日テレの黄金時代を作った人と言っても過言でないのでは?

人気のあるアナウンサーのランキングの1位は最近はずっと男女とも日テレ
それまでの続いていたフジテレビは残念な結果になっています。
スポーサーリンク





視聴率でもそうですね、
2014年、2015年と2年連続の3冠を獲得しています。

3冠とは
全日    午前6~24時
プライム  19~23時
ゴールデン 19~22時

全日に関しては2011年から5年連続トップ
羽鳥さんの力は大きいですよね。

入社試験でフジテレビには書類選考で不採用になっていたので
してやったりかもしれせん。

フリーに転向後、2012年5月2日に離婚しました。
フリーになって多忙になり、家族と過ごす時間が減ってしまった。ことと
奥さんのお仕事が忙しくなったことが原因と言われています。
娘さんが一人いらっしゃるようです。
来年20才になる頃でしょうか。きっとキレイなお嬢さんでしょうね。

がしかし、2014年の8月に脚本家の渡辺千恵さんと再婚


そんな羽鳥慎一さんの大学はというと、早稲田大学です。
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業しています。

1994年、日テレに入社して2011年に退社しています。
現在の所属事務所は株式会社TakeOFFです。

宮根誠司(第1号タレント。2010年4月1日 - )
羽鳥慎一(2011年4月1日 - )
宅間孝行(2011年1月1日 - )
立花胡桃(2011年1月1日 - )
ハリー杉山(2013年1月1日 - )
濱田龍臣(フォースプリングスと共同マネジメント、2011年12月 - )
田中みな実(2014年 - )
勝信(2011年 - 2014年)


元々はフロムファーストで宮根誠司さんのマネージャーをしていた横山武さんが
2010年に設立した会社だそうです。

ここでも羽鳥さんはエースと言っていいのでは?
日テレの年収を3週間で稼いでしまうほどの活躍ぶりだそう。

昨年、TBSを退社した田中みな実さんもここなんですねぇ。


最近の話題というと、羽鳥さんが朝の情報番組をテレビ朝日で担当
名前も「羽鳥慎一モーニングショー」

テレビ朝日の羽鳥慎一さんの期待度がわかります。
そして、期待通りに数字を残す羽鳥さん。

日テレの朝の顔だった「ズームイン」を担当していたこともあって
「裏切り者」的なことが報道されました。

出入り禁止では?とか

そんな心の狭い日テレさんではないですよねぇ。
引き続きレギュラー番組もやってますしね。

結構、言いたいこと言っても許されちゃう羽鳥さん。
なんか憎めないキャラがやっぱりステキですね。


スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ