So-net無料ブログ作成

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生! [ニュース]

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生!


中央区銀座のすずらん通りで金塊を換金したばかりの男性が3人組の男に
体をぶつけられ、ひるんだすきに取られるという事件
スポーサーリンク






その金額 約7257万円
その3人の容疑者が逮捕された。

衝撃なのはその年齢。小笠原興人20歳 倉田祐太23歳
そしてもう一人は高校生だというのだ、

しかもその高校生は千葉県の公立高校生で都内で校外学習中の自由時間中だったという。

少年は容疑を認め、残りの二人は
「今は話せいない」「何が起こったか分からない」と供述しているという。


この事件は今年の4月21日午後1時半ごろ中央区銀座のすずらん通りで
営業の45歳の男性が近くの貴金属買取店で金塊を売った直後に体当たりをされ、
3人組の男に現金約7257万円が入ったバッグを持ち去られた。

男らは一部の現金3000万円を途中で路上に落としたものの
小笠原興人 倉田祐太はバイクで。少年はタクシーで逃げたことが防犯カメラでわかっていた。
現場周辺の防犯カメラの映像などからから、3人が浮上した。


スポーサーリンク






その前月下見をしていることもわかっている
小笠原容疑者と倉田容疑者が犯行を企て、少年に「金になる仕事がある」などと持ちかけていた。
男性に背後から体当たりして相手を転倒させたのは高校生の役割りだった
その後、小笠原容疑者がバッグを取り、小笠原興人 倉田祐太はバイクで
少年はタクシーで逃げ去っている。


少年は詳しい内容はわかっていなかったのかなど詳しい事はこれから取り調べでわかるだろう。



ネットの反応はというと



本当に小笠原容疑者と倉田容疑者の二人で計画しておこしたものなのか
(バックに大物がいるのでは?)

義務教育が終わっていれば、成年に準じる刑に処してよいと思う。現金強奪容疑や殺人などの重罪は。

銀座にはたくさんの防犯カメラがあるのに逃げ切れると思ったのか

治安がドンドン悪くなってきてますね。


いろいろな意見が上がっています。
犯罪の低年齢化もそれも重罪での
気になります。

2020年にはオリンピックも開催され、海外からの人や情報もたくさん入ってくる。

安易に犯罪が成功するとは思えないよう警察も全容解明をお願いしたい。






スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。