So-net無料ブログ作成

三浦貴大 ドラマ「リバース」の嫌みA-studioで語る。 [テレビ番組]

三浦貴大さんと言えば、俳優の「三浦友和」さんと「山口百恵」さんの次男。
長男のお兄さんは「三浦祐太朗」さんでミュージシャン。
芸能一家です。

スポーサーリンク





山口百恵さんというと今でも語り継がれる昭和のスーパースター
スーパーアイドルでした。

結婚を機に芸能界からすっかり引退し、
数々の復活のオファーにも一切ぶれずに専業主婦を貫いているすんごい人です。

そんな彼女を射止めたのは共演を何度もしている三浦友和さん。
今でも第一線で活躍されている大俳優さんです。

そのすんごいお二人を両親に持っていて
その二世ということでいろいろな葛藤やプレッシャーもあったでしょうけれど
今は実力派俳優と言われています。
もう「親の七光り」ではないですね。

そんな三浦貴大さんのプロフールはというと

生年月日 1985年11月10日
出生地   東京都
身長    178 cm
血液型   A型

スポーサーリンク





成城学園中学校、成城学園高等学校で水球部とライフセービング部に所属
順天堂大学では体育会のライフセービング部に所属し、ベーシックライフセーバーの資格を取得
大学時代は精神保健福祉士を目指していたが俳優を目指すことになる。
大学卒業間際、父・三浦友和にそのことを報告すると、反対は一切なく、
知り合いの『ALWAYS 三丁目の夕日』の阿部プロデューサーに相談してくれ、デビューが決まる。

2010年5月「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語「で俳優デビュー
     高倉健さんと共演しています。やっぱり持っている男なのかもしれません。
この作品で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞および第35回報知映画賞新人賞を受賞

CMのリポビタンDで一気に注目を浴びるようになりました。
もちろん、始めは「百恵ちゃんの息子さん」ということが大きかったのでは。

その後は、映画、ドラマに数多く出演。42作品だそう。
徐々に俳優として「三浦貴大」個人として認められるようになったのでは

A-studioでは鶴瓶さんと父親の三浦友和さんとは同じ年で仲良しで
鶴瓶さんと三浦友和さん、加藤浩次さん、妻夫木聡さんと
4人でよく飲みにいくとか。

A-studioでは鶴瓶さんがプライベートでの知り合いに会いに行って取材する。
大学時代のライフセーバーの友達とか

リバースの共演、門脇麦さんにもインタビュー
大好物は「きゅうり」だとばらされましたね。
リバースは作品自体も面白く、撮影行くのも楽しみだとか

現場に行くと、ドキドキすると
「何で」と鶴瓶さんに聞かれると
「いやぁ、テレビで見ている人がいるって感じです」

この素人ぽさも魅力ですね。


最近は主婦になりたいと思っているとか
母の「山口百恵」さんがずっと家にいて家を守る姿がすごいなと思うとか。
世の主婦はそれを聞いたらうれしいです!
ご主人もそう思ってくれたら、家庭円満になるのにね。

そして、両親がとても仲が良く、そんな二人を観ていると
自分は結婚できないのではと思っているとか。

兄の三浦祐太朗さんと「早く結婚しろよ」と二人でなすりあっているそう
あんな両親を見ていると自信がなくなっていくのかな、、なんて

鶴瓶さんは三浦貴大さんにお願いしてました。

「早く孫を見せてあげて」って
両親はそんなこと一言も言わないらしいですが、
きっと待っているでしょうねえ


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。