So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼクシィ 新キャラはひよっこの時子役 佐久間由衣 [芸能人]

ゼクシィのキャラクターが変わります。
今回は佐久間麻衣さん。

名前だけではピンと来ない方にはNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の
主人公有村架純さん演じる谷田部みね子の中学校の同級生で親友の助川時子(すけ がわときこ)
を演じています。
女優を目指し、中学卒業後、夢を叶えるために上京するという役柄。

スポーサーリンク





ゼクシィのキャラには最近NHKの朝の連続テレビ小説から採用されていると
ネットで話題になっています。

前回の9代目は吉岡里帆さんは「朝が来た」であさの娘が女学校の寄宿舎で一緒に暮らす
娘の千代の親友の田村宜役として出ていた女優さん
そこから、確かに彼女は大ブレイクしました。

主役でない、活躍が期待される女優さんに火があたることが多いですね。

今回「ひよっこ」主役の有村架純さんも元々は「あまちゃん」で
小泉今日子さんの少女時代を演じて、あの子誰?と
話題になりました。それからの有村架純さんの活躍はご存じのは通り、
NHKの朝ドラの主役まで昇りつめました。

次に佐久間麻衣さんに期待されるのは当然のことでしょう。

そんな佐久間麻衣さんのプロフィールはというと

生年月日 1995年3月10日
出身地   神奈川県
血液型   O型
身長    172 cm
所属事務所 プラチナムプロダクション

2013年 ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションにマネージャーの薦めで応募
    2013年12月号から専属モデルに
    Girls Award'13A/Wで行われた公開オーディションでグランプリ
2014年 映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演、自身初の女優活動
2015年 フジテレビ系土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演
2017年 前期NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で初出演

スポーサーリンク





CM出演はというと

2014年 コカ・コーラ  「2014 FIFAワールドカップキャンペーン」
2016年 アクエリアスビタミン「ZINGY LEMON」編
2017年 リクルート「ゼクシィ」

まだまだ出演作品が少ない彼女ですが、これからの期待大ですね。

ひよっこでのお母さん役は羽田美智子さん。
芸能界に入ることをとても応援してくれている。
中学を卒業して、上京することを決めていて、主役の有村架純さん演じるみねこは
家業の農業をすることに決めていたけれど、
お父さんの蒸発により、家族のために集団就職をしようと決心するところが
今週の放送でした。

そうなると東京でも、みねこと時子と関係は続くんでしょう。
まだまだ、出演機会はありますね。


ひよっこの舞台は茨城県の県北の北茨城村という設定になっています。
茨城県は横綱になった稀勢の里、朝の連続テレビ小説と今、熱いですね。

でも北茨城村というのは実際にはありません。
実際の県北の場所というと、奥久慈あたりを言うのでしょう。
隣はすぐ福島県で奥久慈は軍鶏(しゃも)が有名です。

軍鶏が有名ということで、鶏肉だけでなくおいしい卵もあります。
卵がおいしいとスイーツもいろいろできます。
プリンなどもおいしいですよ。

稀勢の里の出身は牛久市ということで
県南になります。隣はすぐ千葉県です。
世界一の高さの牛久大仏が有名なところです。


茨城県を調べてみると広いし、中々観光スポットが多い場所だし、
グルメなども多いところです。

また次回、茨城県について調べてみたいと思います。



スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0