So-net無料ブログ作成
検索選択

高嶋ちさ子 ゲーム機バキバキ事件を松本人志がぶった切り [テレビ番組]

高嶋ちさ子さん、毒舌のヴァイオリニストとしてバラエティ番組にも
数多く出演しています。

スポーサーリンク





ここで高嶋ちさ子さんのプロフィールを見てみると
生年月日  1968年8月24日
出身地   東京都

父親は高嶋弘之さん、東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物としても有名。
父の兄が高島忠夫さんなので、その息子たち、高嶋政宏さん、高嶋政伸さんとはいとこ同士になる。
が親戚付き合いはほとんどしていないそう。

6歳からヴァイオリンを習い、青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業
その後、イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了しています。
正に音楽家のエリートとして順調に進んでいます。

その後は
1994年、マイケル・ティルソン・トーマス率いるマイアミのオーケストラ、ニュー・ワールド・シンフォニーに入団。
1995年、26歳でチョコレート・ファッションというユニットで東芝EMIからCDデビュー。
1996年、ソロ活動開始。
1997年3月、日本に拠点を移す。
1999年2月にソニー創業家一族の会社員と結婚。
2004年、1736年製ストラディヴァリウス「ルーシー(Roussy)」を入手。
2006年、プロジェクト「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を立ち上げる。
2007年2月、第1子となる男児を出産。
2009年5月、第2子となる男児を出産。
2014年、第27回日本メガネベストドレッサー賞・文化部門を受賞。

Wikipediaより

スポーサーリンク





知的障害の姉がいて、姉をいじめる人に抗議や仕返しをするうちに気性が荒くなってしまったそう。
子供時代のあだ名は「悪魔」「デビル」とか
彼女がいるから、姉をいじめる人は減ったことは事実でしょう。
年上の人に向かっていくのですから、正当な方法では勝てないと「姑息な手」もいろいろ使ったかもしれません。
これはあまり知られていないことかもしれませんね。

出産の際に陣痛に耐えられるか自信がないと帝王切開を望んだというのもびっくりな話です。
それでも、お二人産んでいるのだから、立派です。

そんな愛する息子のゲーム機をバキバキに折ってそれをツイッターや
新聞のコラムの載せてしまったから
「ゲーム機 バキバキ事件」として世に広く知られました。

息子は約束を何度も聞かず、何度も「ゲーム機壊すよ」と
忠告したにも関わらず、止めなかったため。と


そして、ゲーム機をバキバキにところだけクローズアップされて
ゲーム愛好家から非難が殺到。

松本人志さんもゲーム機を愛する人からみたら、どう思うかというようなことを言っています。
このしつけはDVだと言われたり
批判は想像以上だったと彼女は語っています。
結局、その後、謝罪しています。

ゲーム機は修理に出し、現在はすっかり直っているとか。

その高嶋ちさ子さんが「火曜サプライズ」に出演して
「あの江原啓之さん」に悩みを打ち明けています。

子供を叱るって叱る方もとっても疲れるんですよね。
人を育てるって大変。

どんな悩みを打ち明けて、どんなアドバイスがでていくるのか
楽しみです。

子育て中の方にはいい答えがでるかもしませんね。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0